遠路

 さっき帰ってきました。今日は組合の執行委員会でした。私はブロックの執行委員です。書記長という肩書きです。今日は初会合でした。驚きました。メンバーの6割くらいは女性でした。壮観な感じでした。あそこに集まっている人達はみなさん立派な方々ばかりです。支部長もだいぶ白髪が目立ってきたような・・・苦労が多いのでしょう!
 ただ、勤務後の会合はやはり疲れますね。家から勤務校まで45分ですが、会合の会場までさらに40分くらいかかります。したがって、会場から自宅までは1時間以上かけて帰ることになります。
 「ああ、あとはゆっくりしたい」そういう気分ですが、妻が風邪で寝込んでしまったので、たまった皿や干したままの洗濯物を片づけないといけません。しょうがないか!その前にちょっとビールを飲みますね!ちなみに明日は人権・同和教育の会合で夜はPTAの会合です。明日は何時に帰ることができるのでしょうか。これに社会科の会もありますから、今年はいつになく忙しい年になりそうです!「誰かがしないといけない」のですが、「誰かしないかなあ!」というのが本音です。
[PR]
by yksayyys | 2010-04-14 22:09 | 社会 | Comments(0)