ブログトップ

アマノジャクはこう考える

焼却

 昨日、午後から職場と家庭にたまった「紙類」のゴミを焼きました。あまりに多かったのと火のつき具合が悪くて2時間くらいかかりました。焼かれる紙の中にここ十年くらい研究のために取った生徒のアンケートがたくさん含まれていました。その束ねたアンケート用紙が焼かれるのを見て、ふと「俺は何をしてきたのかなあ」と考えました。「この調査に似合う結果を出してきたのかなあ」!するとあのUm先生の言葉が頭をよぎりました。「あなたの実践はまさにあなたの手によって忘れ去られようとしている」!もちろん、データはすべて残されています。今年の研究計画が問われています!
[PR]
Commented by ska37o at 2010-05-02 11:49
私の家にも・・・。わたしが、責任を持って消却しなきゃ!実践というには、あまりにもお粗末!精度を上げるためにがんばります。
by yksayyys | 2010-04-29 06:09 | その他 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・