いよいよ

 先日、校長が言いました。「いよいよ明日は全国学力テストです。」職員は一同苦笑いでした。あとでその事が話題になりました。「管理職って学力テストが迫ると胸が高まるんですかねえ。」ある女性教諭が言いました。「結果を気にする人は意識するんでしょう。」男性教諭がそれに応えました。火曜日の教科部会の資料には全学年・全教科の「基礎・基本定着度調査」の比較表が掲載され、分析まで載せられていました。もちろん教育委員会は気にしているようです。私は昨日集計した「いじめアンケート」の方がずっと気になりますが・・・
[PR]
by yksayyys | 2010-04-29 06:15 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧