吹上浜砂の祭典

f0066076_21435138.jpg
 家族で「吹上浜砂の祭典」に出かけてきました。去年に続けて2度目です。去年は午前中のみの見学でしたが、今年は夜のライトアップと花火を見るために午後から出かけました。初日だけに大変な混雑を予想しましたが、意外にすいていてあっさり第一駐車場に停めることができました。「参加者が減っている」「赤字らしい」という噂は本当かもしれないなと思うことでした。着いたらすぐにビンゴ大会でした。家族4人でカードを9枚も買って臨みましたが、赤飯と参加賞(そうめんのつゆとピーマン)という結果に終わりました。その後、屋台で買った焼鳥やとうもろこしで夕食をとってから、花火に備えました。やはり「ライトアップと花火」は綺麗でした。この写真でもかなり綺麗に見れるとは思いますが、やはり実際に見た方が感動できると思います。音楽とライトと花火の3つが効果的に交じり合って幻想的な夜を演出してくれました。子ども達も満足そうでした。来年もこの時間に来ようかな!
[PR]
Commented by ska37o at 2010-05-02 11:53
一眼デジカメですか?花や砂像もきれいですね。
by yksayyys | 2010-05-01 21:54 | 育児・家庭 | Comments(1)