ブログトップ

アマノジャクはこう考える

親子で郷土研究会!?

 今日、2年生の担任がひとりの女の子の「生活の記録(日記)」を見せてくれました。郷土研究会のメンバーでした。内容は、お父さんが「俺も郷土研究会に入れてくれ」と言って娘が「それは無理」との押し問答を繰り返している様子でした。そして、最後にその子は「お父さんがフィールドワークに参加している様子を考えたら思わず吹き出してしまいました。」とありました。きっと、家であれこれ教えているんでしょうね。とってもおとなしい子ですけど。親子で「郷土の歴史」を語り合うなんて、なかなかいいと思いませんか!ねえ!
 さあ、明日は日本西洋史学会!きっと何かを収穫してきます!
[PR]
Commented by M at 2010-05-29 08:06 x
おはようございます。
何かほのぼのしていて良いですね
by yksayyys | 2010-05-28 21:35 | 学校 | Comments(1)