ブログトップ

アマノジャクはこう考える

お父さん、はまる!

 以前から何度か紹介した郷土研究会の会員のお父さんがいよいよ郷土史にはまってきたようです。昨日、担任がいなかったので生活の記録を読んでいたところ、その生徒の家族は先週の日曜日にこれまで郷土研究会がたどったコースをそのまま車でまわったようでした。K峰の歴史交流館では体験活動「勾玉づくり」もやったようでした。その生徒にそのことを尋ねたところ、「お父さんやばいですよ。本当にはまってきました。」とのこと。私にとってとても意外な、そしてうれしい波紋でした。
[PR]
by yksayyys | 2010-07-07 05:50 | 社会 | Comments(0)