ブログトップ

アマノジャクはこう考える

埋文の出前授業

 9月に埋蔵文化財センターの人に来てもらって「出前授業」をしてもらうことになりました。Nさんから情報を聞いてHPで調べたところ、今年度分の申し込みは2月で締め切ってありました。ちょっと早すぎますよね。そこで、電話をして「何とか」とお願いしたところ、先週「受けます」という返事がきました。子ども達にとってはやはり「現物」を使った授業はインパクトがあるはずです。何とかいい取り組みに仕上げようと思っています。今のところ、9月の下旬の予定です。
[PR]
by yksayyys | 2010-07-10 20:30 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31