ブログトップ

アマノジャクはこう考える

グサッ

 先週、体育大会の徒競走組分けがありました。うちは9月の第2週にあるので、とりかかりが早いんです。その組分け作業ですが、最初打ち合わせがうまくいかずゴタゴタしました。その一瞬のスキにある女子生徒の声が聞こえました。「あの先生、社会だけだから!」うーん、どう聞いても私のことでした。この学年に社会を教えているのは私だけですから。「社会だけ」!そう言われるとそうなんですよね。当然落ち込みました。教師って「総合職」ですからね。いろんな能力が要求されますから事務力、人間力、生活力・・・・・!が、あとから思いました。「社会だけでもあるからいいか!」
[PR]
by yksayyys | 2010-07-19 22:29 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31