治療中

 今日、目の眼底検査がありました。結論は、眼底出血していて「網膜剥離が起きやすい状況」とのこと。急遽「レーザー治療」となりました。看護士さんの説明とは違いかなり「痛い」治療でした。これで、「抑えることができるかもしれない」とのことでした。要安静とのことで、歴教協名古屋大会も何とか許可をもらいましたが「何かあったらすぐに病院へ」と言われました。とにかく「剥離したらすぐに入院、手術。でも治すことは難しい。失明の危険も大きい。」と繰り返し言われました。名古屋ではおとなしくするつもりです。帰ってきてからのヒノクマフィールドワークもあきらめました。とにかくこまめに通院・治療する必要があるようです。まあ、大事に至っていないことに感謝すべきなのかも知れません。今日の治療費、4万円!たけえ!!
[PR]
Commented by ska37o at 2010-07-28 20:40
お気の毒様です。かなり症状はよくなかったのですね。無理をせずに治療を・・・・。お大事に
Commented by ぷくぷく at 2010-07-29 05:46 x
とりあえず、一安心でしたね。よかったです。あまり無理をしないようにということなのだと思います。当分はゆっくりと治療に専念ですね。
by yksayyys | 2010-07-28 18:05 | 育児・家庭 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧