深く

 子どもの看病をしながら今日も論文とにらめっこの1日でした。もうページ数は足りているのですが、どうも「締め」がよくありません。いつものことですけどね。ただ、先日の判決書教材研究会は大いに役立ちました。今その線で仕上げているところです。でも、「そのことばかり考える」日々って結構楽しいですね。やっとそういう喜びを感じるようになりました。でもこれ「苦痛」の裏返しでもありますね。クリエイティブな仕事をしている人はきっとこうなんでしょうか!「うらやましい」の極地の村上春樹もきっと人知れず辛い日々なのかもしれません。
 論文、今晩まで頑張って明日送るつもりです。「やるだけやった」と思えるものにしたいです。結果はどうあれ!
ただ、次の素材は決まっています。その次も、その次も!へへへ!
[PR]
by yksayyys | 2010-08-28 19:15 | 社会 | Comments(0)