研究授業

 突然でしたが、11月の中旬に研究授業をすることになりました。勤務校は「人権教育の視点からの授業」というものを年に1回必ずしなければいけないことになっており、今年は今までのところ希望者が1人しかおらず、その1人も毎学期研究授業をしている状況なので思い切って「じゃあ、自分が」と手を挙げました。3日前は九州大会で研究発表という多忙な時期ですが「人権」から逃げるわけにはいきません。どうせ12月に「教科」の研究授業をするつもりでしたから特に負担感はありません。内容は「インターネットにおける人権侵害」です。新しい判決文を探していますが、なければこれまで使ったものを簡略化して使うつもりです。ああ、また仕事が増えました!
[PR]
by yksayyys | 2010-10-09 09:16 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧