ブログトップ

アマノジャクはこう考える

御礼

 何かと頭にくることの多かった今日でしたが、いいこともありました。こんな日はいいことだけを記録しておきましょう。給食の前に私宛に電話がきました。「教育委員会のHさんから」・・・・教育委員会から電話なんて数年に1回もかかってこないのでおそるおそる出てみると、市内の歴史資料館BK館からでした。先日、フィールドワークの御礼として送った郷土新聞への御礼でした。「ぜひホールに置かせてもらいたい。」「お客さんにも見てもらいたい。」とのこと。有り難いことです。その後電話で「出前授業」の打ち合わせをして終わりました。午後は、校長から声がかかりました。「何をしたっけ」「何がばれたかな。」と思い聞いてみると「先ほど市の生涯学習課長から電話があって郷土新聞の御礼を言っていました。とても喜んでいました。」とのこと。市の郷土資料館に送ったものが教育委員会まで届いたようでした。金曜日に送ったので今日一斉にそういう電話が来たのでしょう。それを郷土研究会のメンバーに伝えると、一同喜んでいました。ひとりの女の子は「やったー」とバンザイをしていました。「認められた」と思ったんでしょうね。その喜びを何とか持続させてあげたいものです。
[PR]
by yksayyys | 2010-10-18 21:49 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31