「栄西と中世博多展」

 グリーンランドで遊んだ後は、福岡に向かいました。そして1泊後、ホテル近くの福岡市博物館の「栄西(ようさい)と中世博多展」を観覧に出かけました。栄西がこの博多の地にこんなに深い関係だったとは知りませんでした。あと、栄西が最後まで密教僧だったというのも驚きでした。「知っているつもり」がいかに多いかということでしょうか。特別イベントとして茶道家のお茶もいただきました。子ども達も「苦い」ながらも「飲まなきゃいけない」と思ったのか全部飲み干しました。時間があれば聖福寺なども訪ねてみたかったのですが、今回は時間が足りずに見送りました。まだまだ知らないことが多いです。もっともっと多くのことを知りたいです!!
[PR]
by yksayyys | 2010-10-26 22:07 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧