現在、文化祭の劇の指導でクタクタです。今日で練習が4時間終えたところです。文化祭の提案が先週、本番は来週の金曜日!ずいぶんのんびりした学校だと思いましたが、与えられた時間で何とかするしかありません。仕上がりは今のところ25%!まあ、こんなところでしょう。今年は担任から「できるだけ多くの生徒を舞台に!」との要望がありましたので30人以上の生徒が出場することになっています。演技の上手、下手はありますが、そこは何とか指導していくしかありません。あと練習に与えられた時間は8時間。とにかく効率よくやっていくことです。生徒達はよく頑張っています。だいぶ上手になってきたと思います。でも、ここで妥協すると「いい作品」とはならないんですよね。ひとりひとりは大いに「向上心」を持っています。そこにどう働きかけていくかだろうと思います。もうちょい、もうちょい!!
[PR]
by yksayyys | 2010-10-27 20:06 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧