もみじの森

f0066076_19233035.jpg
 秋はなんといっても紅葉!ただ、南国鹿児島で紅葉を満喫するのはなかなか難しいものです。そんななか私たち家族のお気に入りはこの「もみじの森」です。旧松元町直木にある陶房をかねた「人工の森」です。天然ではないのですが、その分「人の願い」がこもっていると思います。前回同様、「森の主」陶工のTさんから森の茶室にてコーヒーのもてなしを受けました。子ども達は生まれて初めてのコーヒーでした。そこで「森の主」が私と同郷であることがわかりました。それがわかった瞬間、主は頬がゆるみました。森には次々に安らぎを求める老人達が訪ねてきました。美しい自然を目にしたからか、娘が突然私のニコンの一眼レフ片手にカシャカシャ写真を撮り始めました。この写真は私が撮ったものですが娘の写真も最初にしてはまあまあでした。紅葉はまだピークではないとのこと。また行こうかなあ!!
[PR]
by yksayyys | 2010-11-23 19:32 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧