「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

また出前授業

 勤務校でまた「出前授業」を実施します。前回は県立埋蔵文化財センターでしたが、今回はM市の歴史資料館K館のHさんです。「同地方と東アジアとの関係」について語ってもらうつもりです。期日は1月20日の5時間目。午後2時10分からです。誰か見にきませんか!実は明日、このHさんやフィールドワークでおなじみのHさんたちのシンポジウムがあるんですよね。もちろん、行ってきます。黎明館のTさんや旧九大教授のAさんも参加されるようです。どんなシンポジウムになるのか楽しみです。「さつまと東アジアの海域交流」みたいな内容でした。午後1時から鹿児島大学附属図書館で行われます。1月はその内容の授業をするつもりですので何かヒントをもらえればなあと思っています。それに明日は私の46回目の誕生日!日本史のみなさんが私のお祝いをしてくれているつもりで行ってきます。
[PR]
Commented at 2010-12-05 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yksayyys | 2010-12-04 13:31 | 社会 | Comments(1)