シンポジウム

 今日は二日酔いがおさまるのと同時に、K大学附属図書館とK館との合同企画展にともなうシンポジウムに出かけました。昨日一緒に勉強し飲んだ広告鳥さんも来ていました。広告鳥さんの師であるH先生もいました。講演はK館のHさんが「陶磁器からみた南さつまと東アジアの関係」を、R館のTさんが「東アジアとの海域交流」を朱印船貿易や漂着民送還体制を主に話をされました。お二人の話とも興味深いものでした。その後はこの2人にK大学の法文学部のTさん、旧K大教授のAさんを交えてのシンポジウムがありました。シンポジウムらしい簡潔なコメントがとても勉強になりました。最後は、展示説明でしたが、私は失礼してK大学の附属図書館を久しぶりに見学して3冊の本を借りて帰りました。学外の人もカードを作って本を借りることができるんです。みなさん、利用してますか!大学の紀要とかはここじゃないと見つかりませんよね!
[PR]
by yksayyys | 2010-12-05 23:06 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧