御礼

 各方面からのお見舞いに心より感謝いたします。「贅沢病」とか「帝王病」とか言われる生活習慣病ですのでなにかと白眼視されがちなこの病気ですが、みなさんとても温かい眼差しでとても嬉しいです。痛みは昨日で峠を越えました。昨夜もなんとか眠ることができました。今日は午前中病院に行き、今後のことなども相談しました。とりあえずは「炎症を抑えること」!それからギブスを外して、「尿酸値を抑える」ために服薬、食事を考えていこうということでした。勤務はいちおう明後日からにしようと思っています。人権同和教育推進委員会の資料がまだできていません。明日、準備かな。
 ただ、今回のことは「凶事」とばかりは考えていません。妻は「ほら、今年は・・・」などと言いますが私はそうは考えていません。逆に、新年早々悪い事はここに集中してこれからは「慶事」続きではないかと考えています。そう、これからようやく「おめでとう」なのです。
[PR]
Commented by ska37o at 2011-01-05 13:35
実は、わたしの兄も痛風をかかえておりまして、ちょっとやばいともうしておりました。当事者しかわからない「兆し」もあるようです。また、アルコールとは関係なく出る人もいるそうです。ご自愛ください。
Commented by アマノジャク at 2011-01-06 07:54 x
たしかに兆しらしいものがありました。ちょっとひねったかなあという感覚が。アルコールとは限らないというのは吉報です。今日で禁酒4日目になりますが成人以来初めての経験です。ワインならいいとネットに書いてましたから(笑)
by yksayyys | 2011-01-05 13:31 | 育児・家庭 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧