痛風手帳

 こないだ病院から痛風手帳なるものをもらいました。病気の性質や食生活の注意事項などが書かれてあり、同僚にも紹介してあれこれと「偉そうに」教えています。が、この痛風手帳の記述で1カ所解せないところがあります。それは、「痛風になる人は攻撃的で協調性のない人が多いようです。」という部分です。これってちょっとおかしいと思いませんか。ちょっと「決めつけ」がひどいですよね。たしかに私はその通りですが、痛風とどういう関連があるというのでしょう!「抗議しようかな!」と言ったところ、先輩教師から「そういうところが攻撃的なんじゃない!」と笑いながら言われてしまいました。
[PR]
Commented by ska37o at 2011-01-15 13:03
メンタルに関わる病気であれば、性格に関連があるものもあるとは思いますが、通風に関連はないとぼくも思いますけど!
先輩教師に座布団1枚(笑)
Commented by dd-asklepios at 2013-04-03 19:09
はじめまして。医療探偵をしているアスクレピオスです。
痛風の根本的な原因を突き止めたのでお知らせします。

詳しい事はホームページに書き記してあります。よろしければご覧下さい。
また、もし差し支えなければ痛風撲滅運動を広めるために相互リンクして頂ければ幸いです。

貴サイトへのリンクを貼ってあるページ
痛風.asia/link/

ブログ・ブラウザが日本語ドメインに対応していない場合は、
ピュニコード(日本語を英数字に変換したもの)をご使用下さい。
xn--nsy855e.asia

希望リンクタグ:

<a href="http://痛風.asia/" target="_blank" title="痛風">痛風 - 医療探偵アスクレピオス</a>
by yksayyys | 2011-01-12 21:29 | 育児・家庭 | Comments(2)