ブログトップ

アマノジャクはこう考える

区切り

 昨日は学年PTAでした。私の仕事は会計報告、進路の話、そして授業参観の授業でした。授業参観は「鹿児島マメ知識クイズ」と題して鹿児島に関するクイズを解いていきました。問題は「鹿児島はどうして鹿児島?薩摩、大隅の意味は?」「山形屋はどうして山形屋?」から「さつまいもをどうして鹿児島はからいもと呼ぶ?」などです。結構盛り上がりましたが、後半は教科書の中身もやりましたのでだいぶ駆け足でした。まあ、でもあんなもんでしょう!
 これで、緊急の仕事は一区切りついたかな!と昨日はかなりリラックスした気分で帰ってきました。が、夕飯を作りながら考えてみるとまだまだ片づいていない仕事がいっぱいあることに気がつきました。気の重い仕事もあります。まあ、しゃあないか!
[PR]
by yksayyys | 2011-02-26 06:34 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31