ブログトップ

アマノジャクはこう考える

実践報告集編集終わる

 土曜日は1日かけて中社研の実践報告集の編集を終わらせました。誤字・脱字・写真のチェック、全体の体裁を整える、そして「はじめに」と「編集後記」の文章を書く、次にページを打って、目次を書く、最後にすべてのデータを1枚のCDにまとめる。昼過ぎにはすべて終了しました。今日、印刷会社に原稿とデータを持っていきます。メールで印刷会社の担当者に「3月に配布できるようお願いします。」と書いたところ「了解しました」とのこと、そのメールを見て安堵しました。今回は編集後記の書き方を変えました。これまでは「総論」のような文章だけでしたが、今回はひとつひとつの論考の評価(意義)についての文章を入れました。3行くらいずつですが、せっかく投稿してくれたのですからそれに応える文章があってもいいですよね。困ったのは自分の原稿に対するもの。まあ、あんなものでしょう。仕上がりが早く見たいです!
[PR]
by yksayyys | 2011-02-27 08:45 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31