全国教研還流集会

 木曜日の午後から全国教研還流集会に参加しました。もちろん報告者としての参加です。予定では4人報告のはずでしたが、遠足、PTAが重なり結局2人になりました。それもうちの学校から2人。書記長から「好きなだけどうぞ」という言葉に甘えて1時間喋りました。ただ、私の感想は「しゃべり足りない」でした。1時間から2時間くらいないと今の自分の実践、主張は説明できないというのが正直なところだと思います。ただ、反応はとても良かったです。「久しぶりに元気が出ました。」「明日から頑張ろうと思います。」「こういう学習をもっとしたい。」そういう感想が続々と出ました。「褒められると伸びる」自分としては申し分のない心境でした。・・・・・でも、もっと喋りたかったなあ!!
[PR]
by yksayyys | 2011-03-05 20:01 | 社会 | Comments(0)