看護休暇

 昨日、今日と息子のおたふく風邪(耳下腺炎)の看護のために午後から看護休暇(特休)を取っています。午前中4時間授業を詰め込んで、午後に授業を入れている妻とバトンタッチしています。時々痛がってはいますが、自分が罹った時(高校生の時)よりは軽くて済んでいるような気がします。この時期で思い出すのは2年前の卒業式前、息子のインフルエンザで看護休暇を取った時です。あの時は当時の学校の校長から注意を受け、学年主任からは烈火のごとき抗議を受けました。「仕事のために何とかするもんだ」という言い方でしたが、何ともならないものは何ともならないんです。今の職場はそういう意味では「温かい」ところだと思います。以前、映画「クレーマー、クレーマー」を観た時、ダスティン・ホフマンも似たような悲鳴をあげていました。そういえば、いつかこのブログにも書きましたね!!
[PR]
by yksayyys | 2011-03-09 17:35 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧