大震災

 「想像を絶する」という言葉が陳腐に感じてくるくらい壮絶な災害でした。テレビの画面に何度も涙しました。行く先々で募金をしました。そして、全く違った問題意識で今の状況を考えたりしました。「戦争中もこんな雰囲気だったのかな!」・・・一番の違いは「人の命」の重さの違いでしょうが・・・・要するに戦争も震災も「起こってはならないこと」だったということでしょうか。願わくばこの災害がに占める「人災」の割合ができるだけ低い事を祈るだけです。
[PR]
by yksayyys | 2011-03-20 08:19 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧