あと8日

 今日、異動の発表がありました。帰宅するとすぐに娘から聞かれました。「引っ越し、決まり?」私は「決まったよ。」と答えました。今日はやけに娘が甘えてきたような気がします。小4ですが、やたらと私のひざの上に座ろうとしました。息子と娘と3人で入った風呂の時に息子が聞いてきました。「どうして、おっとうは行けないの?」私が人事のルールをゆっくり説明すると、息子は「騙せばいいのに」と言いました。笑うしかありませんでした。昨日は山口の知人から「そんなひどい人事を鹿児島はやるの?」って言われました。もう諦めてはいますが、やっぱりこの人事のルールは変ですよね。「夫婦の別居解消」「引き裂くようなことはしない」と行政は言いますが、このルールでいくかぎり私の家族は別居するしかないのです。しかも、いちはやく県の要請に応じて条件をクリアした私のような人間がこういう目にあうのですから・・・・・・
 あと8日!息子から「おっとうとサッカーがしたい」と言われました。息子はサッカーが好きなのですが転校先の学校は全校生徒集めてもサッカーチームはできません。明日は、早めに帰って息子とサッカーをしようと思っています。
[PR]
by yksayyys | 2011-03-23 23:29 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧