ブログトップ

アマノジャクはこう考える

携帯

 妻の異動先から「携帯はNTTドコモしか使えません」という連絡がありました。我が家は二人ともau!ということで、昨日あわててドコモショップに行ってきました。新しく購入したのは人気のスマートフォン!2つとも最新式です。でも、困ったことがおこりました。スマートフォンはアドレスデータが入れ込めないんです。つまりまたゼロに戻って登録→保存を繰り返すしかないのです。電話は番号がそのままなのでまだかかってくるからいいのですが、メールアドレスは大変です。あのややこしい操作を繰り返すしかないのです。しかもスマートフォンはキータッチが狭いのでついつい指が他のタッチに触れてしまい「やり直し」の連続!すでにメカ嫌いの妻は「前の方が良かった」と悲鳴をあげています。まあ、入れ込んでしまえばなんてことないのでしょうが・・・・
[PR]
by yksayyys | 2011-03-29 08:24 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31