荷物

 今日、家族の所に荷物を送ります。週に2回しか船が出ませんので時期、中身もある程度考えて送る必要があります。今回は、子ども達が楽しみにしている「なかよし」「小学2年生」「マンガ日本史」を中心とした雑誌・書籍とむこうの販売所には置いていないお菓子類、妻の好きな酎ハイ・カクテル、そうめん、そばの詰め合わせを入れ込みました。昨日、妻からの連絡で母子手帳とドライヤーの充電器も入れました。けっこうな分量ですが送料は700円です。今回で5回目になります。2回は書類が中心でしたが、残りの3回はこういうダンボールの荷物です。引っ越しの時集めたダンボールを利用しています。運送会社のダンボールってけっこう頑丈で使いやすいんです。
 大学生の頃、鹿児島から京都へ両親からの荷物が時々届いていたのを思い出します。「気を遣わなくていいから。京都は鹿児島より都会なんだから。」と電話で言っていましたが、今考えてみると親はこれが楽しみだったんでしょうね。ウキウキしながら荷物を詰める自分がここにいます!!子ども達はすでに「夏休み」に思いをめぐらしているようです!!!
[PR]
by yksayyys | 2011-06-04 09:44 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧