ブログトップ

アマノジャクはこう考える

歴教協県大会

 昨日は第53回歴教協県大会でした。残念ながら参加者が少なかったですね。全体会にパネラーとして参加しました。「領土問題が中学校教科書にどのように記述されているか」というテーマで発表しました。深夜3時に完成したレジュメをもとに発表しました。まあ発表はともかくちょっと喋りすぎました。参加者が少ないというのもありましたが、一人暮らしになってからどうも「独り言」が増え、昨日みたいに会があると必要以上に「おしゃべり」になってしまいます。帰宅後はすっかり落ち込んで、沈鬱な気分でビールを飲みました。午後の分科会は充実した報告を3本聞かせてもらいました。久しぶりにSさんの話を聞くこともできました。
 先月までは昨日福岡まで移動して全国大会プレ集会に出るつもりでしたが、お金がないのと地域の草刈り作業(雨で2週延期)があるのでやめときました。ちなみに草刈りは、またもや雨でついに中止となりました。夏休みまでやらないそうです。肉体労働の嫌いな私は内心喜んでいます。
[PR]
by yksayyys | 2011-06-12 06:57 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・