「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

蒙古襲来

 プクプクさんのブログにもありましたが、先週の土曜日の夜に中社研歴史部会の学習会、懇親会がありました。九州大会の授業者Mさんに情報提供をしようという趣旨で企画しました。事前に「授業のテーマである蒙古襲来に関する資料、文献を持ち寄ってください」とメールを送ったところ、みなさん貴重な資料をたくさん持ってきてくれました。Mさんには「夏はみっちり教材研究を!!」と伝えていますが、あれだけあれば大丈夫でしょう。きっと、あの資料・文献の中から鉱脈を発見してくれるはずです。懇親会の中の話題も楽しかったです。特にL学園のNさん、K大学のKさんという両巨頭の話はいつ聞いても勉強になります。飲むと饒舌になる私もさすがに聴き入ってしまうほどです。また企画しますね。だって私が部長ですから!歴史部会は「酒気帯び」がちょうどいい感じです。
[PR]
by yksayyys | 2011-06-23 00:40 | 社会 | Comments(0)