久しぶりの更新

 久しぶりです。ずいぶん長いこと更新せずにいました。理由はいくつかあります。ひとつは「目を休ませる」ためです。左目の視力の低下はさらに進行し、このごろ左右の瞼の大きさの違いがはっきりわかるようになりました。左目だけだと目の前の文字も読めなくなりました。夜の車の運転はきわめて危険な状態です。医者も「お手上げ」のようで「手術しても治る見込みはないしリスクも高いので見守りましょう」を繰り返すだけ。ただ、メガネを作りかえて右の眼の負担が減ったせいか激しい痛みは軽減されました。しかし、どうもパソコンの画面を長時間見るのは良くないようです。そのため、帰宅後食事を終えたあとはアイマスクをしてソファーベッドに横になる日々が続いていました。
(続く)
[PR]
by yksayyys | 2011-07-18 23:21 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧