ブログトップ

アマノジャクはこう考える

たまった仕事

 昨日の夕方3時間ほどうたた寝したせいか目がさえて眠れません。ということで、さっき2クラス分のテストを採点し、その後「歴史地理教育」(11月増刊号)の原稿の校正まで終わりました。こういうのも「不幸中の幸い」なんでしょうか。しかし、今の私には相当な仕事が残されています。考えつくだけでも、文化祭の劇の脚本の書き直し(出演希望者が多いため)が明日中、中社研九州大会の研究発表原稿と分野の基調提案の原稿が今週の金曜日まで。たしか今週か来週までに研究授業もしろと言われたような・・・・進路指導の仕事もあれこれ・・・翌週の文化祭に向けた練習、翌々週のT中の人権学習の準備等々・・・県歴教協の仕事もいくつかあります。・・・・まあ、ひとつひとつ片づけていくしかないですね。こういうのを充実しているというんですかねえ。なんか違うような気もしますが・・・・
[PR]
by yksayyys | 2011-10-24 03:11 | 学校 | Comments(0)