よくやった

 自分に対して「よくやった」と言いたい。1週間ほどであったが、文化祭の劇の指導に粉骨砕身頑張った。出来映えがそれほどいいとも思わないが、それほど悪くもない。気持ちは生徒に通じていると思う。今夜は郷土研究会の発表原稿も仕上がった。もっとかかると思ったが、意外に早く終わった。あとは、それに合わせたスライドを作成するだけ。生徒達が写真は集めているのであとはそれを原稿にそって並べていくだけ。それが出来ればもう終わったようなもの・・・・
 毎年ながら、充実感みたいなものに包まれている。やはり、やりたいことに精力を注ぐことは精神衛生上、健康上きわめて有益である。ただ、いつもの年よりはあちこち疲れている。歳なんでしょうね。金曜日の文化祭が終われば、土日は県教研。来週はT中の人権学習会と実力テストもある。進路希望調査の集計もある。まだまだ忙しい日々は続く。しかし、大きなヤマを越えたことは間違いない。繰り返す。「よくやった」!
[PR]
by yksayyys | 2011-11-02 01:18 | 学校 | Comments(0)