T中の人権学習

 前々から約束していたT中の生徒を対象とした人権学習の準備をさっきまでしていました。いつもの「一夜漬け」です。構想はずっと練っていましたが、スライドを作り始めたのは昨夜遅くからでした。頼まれた内容は「部落史」です。これまで正面切って扱ってこなかった素材でしたが、先日の県教研でも部落問題はずいぶん話題になりました。「自分のこととして考えるためにどう部落史を位置づけるか」に苦悩しました。教師相手なら全く苦にしないのですが、生徒相手なのでかなりドキドキです。どうなることやら!準備の間ずっと竹田の子守歌をBGMで流していました。
[PR]
by yksayyys | 2011-11-10 05:32 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧