不安

 だいぶ更新を怠りました。理由は忙しさというよりは目の具合に配慮したものです。21日の手術が決まってから、目の具合がより悪化の一途を辿っています。メガネをかけると目が痛むため、先日新しいメガネを作りに言ったのですが、左右の視力の差がさらに激しくなっていました。左目をかばう右目がだいぶ疲れているんだろうと思います。緑内障の症状も進んでいるようです。早く手術をしたいものです。そして、気分的に落ち着きたいものです。ただ、不安もあります。この手術は最初の眼科医が「リスクが高いのでしない方がいい」と判断したものです。そのリスクが何かは判然としませんが、「もしかしたら」という覚悟もしているのが正直なところです。明日またひとつ歳をとりますが、なかなか達観できる心境にはなれません。
[PR]
by yksayyys | 2011-12-04 19:59 | 育児・家庭 | Comments(0)