「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

九州大会

 もうだいぶ昔のような気がしますが、2週間ほど前に社会科の九州大会がありました。私は歴史的分野の会場のことしかわかりませんが、歴史に限れば懇親会で会長が言った通りに「ここ数年では最もレベルの高い」ものになったと思います。授業もバランスのとれたものでしたし、研究発表も粒ぞろいでした。個人的に深く関わった奄美の研究も意見は出ませんでしたが、好意的に受けとめられたと考えています。もちろんいろいろ課題はあったと思いますがとりあえずは成功したのではないかと思います。私の仕事はあとお金の整理と報告集作成が残っています。本日、原稿の第1号が届きました。関係者のみなさんよろしくお願いします。
[PR]
by yksayyys | 2011-12-04 20:06 | 社会 | Comments(0)