ブログトップ

アマノジャクはこう考える

3ライト運動大反対!!

 私は、今警察が推進している「3ライト運動」なるものに大反対です。何が嫌って、自動車がアップライトで走るのが大迷惑なんです。今、目の状態の悪い私にはサーチライトをあてられているんじゃないかと思うくらいまぶしくてたまらないんです。帰宅時に、ただでさえ慎重に運転している私はそのまぶしさを我慢してよりゆっくりと車を走らせています。目をそらして人をはねてしまいそうなんです。なぜ、アップライトが良いのか私にはわかりません。
[PR]
Commented by 広告鳥 at 2011-12-07 01:11 x
「3(サン)ライト運動」ってのがあるんですね、初めて知りました。

県警のホームページを見たら、「先行車や対向車がないなど,他の交通に支障のない限り「上向きライト」での走行が原則」ってあるので、対向車がいる場合は当然下向きライトです。
http://www.pref.kagoshima.jp/police/koutuu/kotsu/2011.3raitounndou.html
Commented by yksayyys at 2011-12-07 20:32
じゃあ、勘違いしてライトを上げたままにしているんでしょうね。特に田舎道はその傾向が強いような気がします。
by yksayyys | 2011-12-06 19:42 | 育児・家庭 | Comments(2)