帰還

 皆さん、帰ってきました。正式には30日の午前中に退院しました。手術は22日の予定が延びて27日にありました。最初は局所麻酔の予定でしたが、前日の検査で「全身麻酔が適当」ということになり、麻酔科と日程を調整した結果5日間延びました。手術は全身麻酔だったため、何も覚えていません。手術室に運ばれてから「何が全身麻酔だ。ギリギリまで起きていてやる。」と頑張っていましたが、点滴の麻酔が左手全体を麻痺させたところで寝ていました。2時間後くらいに看護士さんの呼びかけで眼がさめました。口には酸素マスクがありました。結論からいうと術後の経過はきわめて良好とのことです。高い確率でおこる白内障との合併症も起こらず、術後2日目には傷口も塞がれたようです。30日に退院できたのも経過が順調だったためです。29日は6人の方がお見舞いに来て下さいました。ありがたいことです。相談したかのように1時間おきに来られたのも助かりました。「重なったらどうしようか」と考えていましたので・・・・とりあえず年を越して4日に検査をして様子をみるとのことです。かねてと変わらない生活をしながら、目薬を2種類さすという生活になりそうです。ただ、手術により進行は止めたもののどこまで回復できるかは今後半年くらいの様子をみないとわからないようです。ともかく進行を止めただけでも◎です。皆さん、心配をおかけしました。2012年を自宅で迎えることが出来てホッとしています。では!!
[PR]
Commented by ska37o at 2011-12-31 09:49
手術成功おめでとうございます。
しばらくは、養生が必要なんでしょうね。
フィールドワークの連絡もわざわざありがとうございました。
よいお年を!
Commented by yksayyys at 2011-12-31 09:55
ありがとうございます。フィールドワーク、他に誰か行きませんかね。できるだけ集めたいのですが・・・・
by yksayyys | 2011-12-31 09:35 | 育児・家庭 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧