アニメソング

 7日の夜に家族は島に帰りました。子ども達のいない我が家は静かです。12月には家族みんなでカラオケに行きました。みんなよく歌います。私は子どもたちにあわせてアニメソングを歌いました。ただし、自分の少年時代のアニメソングです。マジンガーZに始まり、海のトリトン、ガッチャマン、ゲゲゲの鬼太郎、ウルトラマンなどです。子どもたちはマルモリなどです。が、面白いことに翌日から下の息子が私の歌ったアニメソングを口ずさむようになりました。特にマジンガーZと海のトリトンは7日に船に乗り込むまで歌い続けていました。いつの世も子どもにとって親しみやすいんでしょうね。今も息子は歌ってるんでしょうかね!「空にそびえるくろがねの城!」と・・・・
[PR]
by yksayyys | 2012-01-11 21:21 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧