「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

脱原発世界会議

 今読んでいる本の著者、あの上野千鶴子さんの声を聴こうとyou tubeで検索していたら一番最近の声が「脱原発世界会議」のものでした。声は予想していたものとは違いました。しゃべりかたは予想どおり颯爽としていました。上野さんは言いました。「この脱原発世界会議をマスコミが無視したら許さない」でも、私は今日まで知りませんでした。今月の14日、15日にそんな大きなイベントが行われていたなんて。私はあわててここ数日のA新聞をめくってみましたが、どこにもその記事はありませんでした。パシフィコ横浜という大会場に5千人の人が集まったというのに!!皆さんは知っていましたか!!ちなみに上野千鶴子のあとは宮台真司でした。そういえば、中沢新一が脱原発の新党をたちあげるというニュースも耳にしました。このうねり大事にしたいですね!
[PR]
by yksayyys | 2012-01-17 22:10 | 社会 | Comments(0)