結婚式

 今週の土曜日に教え子の結婚披露宴に出席します。今日そのために映画の帰りにネクタイ、ネクタイピンやワイシャツを買ってきました。私、教え子の結婚式に呼ばれることがほとんどなく今回で2度目です。担任もいっぱいしたので、もっといっぱい呼ばれると思っていたのですが、自分で思っているほど生徒には慕われていなかったようです(笑)!!でも、そういう区切りに呼ばれるのは嬉しいですね。もう子どももいるようで、籍を入れてから2年経つんだそうです。「どこかでけじめを!!」となったんでしょうね。精一杯のお祝いを言ってこようと思います。できたらスピーチしたかったな。私結構好きで、今まで友人代表挨拶、恩師挨拶あわせて3回やったことがあります。ただ、そのころの教え子に会うのはちょっと気がひけます。だって「太ったなセンセーイ」と呼ばれるのがわかっているからです。その生徒たちを担任した頃からすると20キロ太りましたから!!いやいや・・・・・
[PR]
Commented by ska37o at 2012-01-23 20:58
この仕事をしているからこそですよね!
ぼくは、初任の時の教え子の結婚式に、長野の伊那までお祝いに行きました。その子の同級生たちと・・・。いい思い出です。
Commented by あまのじゃく at 2012-01-25 19:05 x
ということで土曜日の学習会に参加できません。ska370さんごめんなさい!
Commented by ska37o at 2012-01-28 16:56
どんまいです。
K入小のK野先生が、研究授業をすると言うことでの授業について検討しました。盛り上がりましたよ。
by yksayyys | 2012-01-22 20:06 | 学校 | Comments(3)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧