自信作!?

f0066076_14425443.jpg
f0066076_14432451.jpg
 午前中、息子が「見て見て」(そう聞こえました)というのでのぞいてみると、積み木をしている最中で写真のような作品を作り上げていました。お姉ちゃんがいないので、喧嘩もせずゆっくりと作り上げた「自信作」のようでした。お姉ちゃんの建築が「上に上に」伸びていくゴシック風の
丹下健三型であるのに対し、息子の建築はポストモダン風の磯崎新型の「地べた型」のものでした。まあ、横に並べていっただけでしょうが、ちょっとアカデミックに解釈してみました。ちなみに私の家を設計してくれた建築家の方に磯崎新の名前を出したら「どうして知っているんですか。うれしいなあ。」ととても喜んでくれました。それ以来、この名前には注目しています。 
 娘は最近、お人形さんたちの居住空間を意識した構造を探っています。まだちょっと窮屈そうですが・・・・・・・・これも「親バカ」と言われるんですかね(笑)
[PR]
by yksayyys | 2006-04-11 14:53 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧