ブログトップ

アマノジャクはこう考える

決めた!!

 判決書教材研究会に参加すると私以外の3人の方の研究テーマの明確さが浮き彫りになります。それに比べて私は「あれもやり、これもやり」とフワフワした感じが否めませんでした。が、やっぱり私もテーマを明確にすることにしました。それは「戦後補償問題」です。自分にはやはり「戦争と平和」「人権」こそが生涯をかけて取り組むテーマだと結論づけました。Sさんが「教育としてのいじめ問題」、Hさんが「法教育としての生徒指導規範」に絞ったように、私もこれまでの興味・関心を軸に絞り込もうと決心しました。そうと決めたら、私、頑張りますよ!よーし!!!!
[PR]
by yksayyys | 2012-03-07 18:25 | 社会 | Comments(0)