便が快復

 昨週、息子の便がずっと軟らかく金曜日には病院にも行って整腸剤と抗生剤をもらいました。その後も数日間は水っぽい便が続き心配していましたが、「冷たい物を与えない」「水分を摂らせる前に食べ物を確実に摂らせる」などの対策を取った結果、昨日から「硬めの便」が復活しました。息子は、娘と違いグッタリすることもなく熱が出ることも少ないのですがまだ喋ることができないだけにかえって心配していました。ここ数日は天候のせいもあって外出も控えていました。まだまだ油断はできませんが、とりあえずは安心。「何のための育児休業?」と言われないためにも子どもの体調管理には気をつけていきたいと思います。
[PR]
by yksayyys | 2006-04-12 00:16 | 育児・家庭 | Comments(0)