世話役

 明日は入学式です。1年部です。ここ数日、準備の真っ最中です。・・とは言え、担任ではありません。いわゆる「世話役」、校務分掌中の「学年主任」という仕事です。きわめて個人主義的な私(笑)には最も不似合いな役職です。でも、結構頑張ってますよ。管理職からの圧力から担任を守り、新学期準備作業には最大限協力しているつもりです。意外に「他人のために」尽くしている感じです。もう、そういう年齢なんでしょうかね!!でも、このまま持ち上がりそうな気配。そうすると6年間担任なしとなりそう。そうなれば、50歳!いろいろ考えます!
[PR]
by yksayyys | 2012-04-05 20:12 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧