ブログトップ

アマノジャクはこう考える

オウム

 先ほどニュース速報でオウム真理教の一連の事件の容疑者である菊池直子が身柄を確保されたという情報が入りました。私はこのニュースを見て先日放送されたNHKスペシャルの「未解決事件 オウム真理教」という番組が影響しているのではと考えました。理由は、それだけ優れた番組だったからです。関連情報によると、菊池容疑者の元恋人が出頭を呼びかけていたとありました。これも、あの番組の影響だろうと私は考えました。
 いい番組は当然ながら影響力を持ちます。それは「映像の力」だと思います。テレビ界全体がもっともっとこういう社会的影響力に着目していい番組を作ってほしいものです。
 そして、オウム関連の追跡番組をぜひ企画してもらいたいものです。

 民放よ、目を覚ませ!!
[PR]
by yksayyys | 2012-06-03 22:18 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・