ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ウケ

 先日PTAがありました。うちの学年は学年PTAのみとし、必要に応じて学級担任との懇談としました。他の学年は両方ともみっちりやったようです。学年PTAでは私が半分くらい20分ほどしゃべりました。学年の世話役だとこういう機会が増えますね。話の前半はいつも「お笑い」です。昨日もそうでした。ダイエット作戦から骨折事件までを面白おかしく話しました。最後のオチは「骨折り損のくたびれ儲け」。結果は大成功。母ちゃんたちは大爆笑でした。結局そのままなごやかな感じで学年PTAは終了し、担任との懇談もなく早々に終了しました。担任の負担を少しでも減らそうとのやりかたでしたが、功を奏したようです。いやあ、最近、母ちゃんたちにはウケるんですよね。PTA終了後も役員さんの大きな声が響いていました。「いやあ、ウケたあ!!」
[PR]
by yksayyys | 2012-07-09 19:56 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31