フィールドワーク初日

 郷土研究会の夏季フィールドワークの初日でした。午前中は坊津のK津館に行きました。ナビ推薦の近道を選んだところ、ものすごい旧カーブ、絶壁の道。あやうく遅刻するところでした。子ども達は資料館の展示よりは、坊津の景色の美しさに感激していました。昼食は以前から行きたかった金峰ダム近くの古民家風そば屋で食べました。頼んだのは磯海苔そば。おいしかったです。子ども達にも好評でした。午後は、歴史交流館K峰。2年前にK郷土資料館で案内してもらったT代さんが案内してくれました。もう10回くらいは来ている所ですが、来るたびに発見があります。子ども達にはちょっと専門的すぎたかな。予想以上に疲れて予定を繰り上げて1時間早く終わりました。明日は、鹿児島市方面です。
[PR]
by yksayyys | 2012-07-24 18:34 | 社会 | Comments(0)