ブログトップ

アマノジャクはこう考える

フィールドワーク2日目

 2日目は鹿児島市に向かいました。市街地に向かうほどため息が大きくなりました。それは桜島の灰がすごかったからです。すれ違う車は、まるでサファリラリーから戻った車のようでした。最初に尚古集成館に行きました。ウイークデーは観光客もそう多くはなくゆっくり見学することができました。その後、異人館に移動し、仙巌園を見て昼食をとりました。午後は黎明館見学の予定でしたが、何と水曜日なのに休館!やむなく、気は進みませんでしたが維新ふるさと館に行きました。そこは私のガイドはやめて自由に見学させました。そして、3時すぎに帰路につきました。暑さのせいか生徒の二人は車中で爆睡でした。
 次は来月、川内方面に1日。指宿方面に1日でかける予定です。あいだに自分のフィールドワークもありますが・・・・
[PR]
by yksayyys | 2012-07-27 10:38 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31