フィールドワーク終わる

f0066076_2013011.jpg
 記念すべき第10回H隈フィールドワークから帰ってきました。場所は種子島。私の生まれ故郷です。故郷というものは室生犀星の「故郷は遠きにありて思うもの」にあるように愛憎相半ばするものですが、今回は故郷の風景の美しさに魅了されました。自分が生まれ育った所はこんなにも美しい所だったのかと・・・同行したモンゴル人留学生に聞かれました。「都会と田舎のどちらが好きですか?」私は答えました。「3日前までは都会でしたが、今田舎もいいなと思っています。」
 写真は2日目のホテルから見えた夕焼けです。青空と夕陽のコントラストが見事でした。ということで、フィールドワーク紹介の始まり、始まり・・・・・・
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2012-08-16 05:23
フィールドワークの写真付き報告ありがとうございます。私もいっしょに行きたかったなあ。どの写真もきれいですね。充実したものだったということが,アマノジャク氏の目を通して伝わってきましたよ。
Commented by ska37o at 2012-08-17 09:56
運転ごくろうさまでした。
H隈先生から、「運転手3人で・・・」と言われたときにアマノジャクさんの目のことが気になったのですが、断れませんでした。ありがとうございました。
Commented by yksayyys at 2012-08-17 15:10
3日間とも明るいうちに終わりましたし、道もまっすぐで整備されていたところばかりでしたので楽でした。日産のサニーという懐かしい車を運転することができて光栄でした。ほんと、お疲れさまでした!!
Commented by 戦後史の激動 at 2012-08-23 17:25 x
室生犀星で私もブログに書きました。おっしゃるとおりだと思います。今後ともよろしくお願いします。
by yksayyys | 2012-08-13 20:19 | 社会 | Comments(4)