「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ディズニーランドに異議あり!!

f0066076_14324834.jpg
 もちろんディズニーランドにも行きました。すごい人でしたしすごい暑さでした。しかし、朝9時から夜の9時までしっかりつきあいましたよ。母親は研修でまだ到着していませんでしたので「引率」は私だけ。まさに苦行でした。アトラクションには合計20くらいは乗りました。待ち時間は40分を基準にして、それ以内であれば並びました。私も「絶叫系」以外は可能な限り同乗しました。が、ひとつだけ気になることがありました。船で川沿いを遊覧するコースがありました。船からは、様々な動物の紹介がありました。そして、動物の次はインディアンでした。私はそこで「違和感」を覚えました。「インディアンは、動物と同列かい?!」解説のまなざしも「宗主国が植民地を見下ろすが如く」に思えました。これって、昔博覧会で見せ者にしていたのと同じ感覚ではないでしょうか。こんな事を思うのは私だけでしょうか!!どうもひっかかります。
[PR]
by yksayyys | 2012-08-17 14:29 | 社会 | Comments(0)